忍者ブログ

文化

したら子育てをしなが

先日、とあるカフェで仕事をしていた時、
近くの席で赤ちゃんをあやしながら、
何かの勉強に勤しんでいたママさんがいたんです。
どんな事情で勉強しているのかは分からないけど、
ちょっとカッコ良く見えました(女性だけど)。
もしかしたら育休中で、
復職に向けて頑張っているのかもしれないし、
もしから、
自己啓発のために頑張っているのかもしれませんが、
まあ、理由はともかくカッコ良いなと。
正直、赤ちゃんをあやしながら、
勉強に勤しめるパパさんっているんでしょうか。
どうも僕たち男性は一つのことで手一杯になり、
育児は育児、勉強は勉強となってしまいます。
きっと、男性と女性で脳の働き方とかが違うんでしょうね。
だからと言って、女性の方が優秀だとか、
男性の方が優秀だとかを言いたい訳ではなく、
男女それぞれが持つ特有の能力をもう少し上手く活用できたら、
社会の「歪み」みたいなものが解消されると思いません?
理想論かもしれないけど。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R