忍者ブログ

文化

成醜女しました



春ハワイが出てくるのだ。これを「人間はいた四月芳菲に最善を尽くした」の场合は、まで来ていた拔海3500 mの上に君臨する四川の勉强景勝地だ。前の3月末、私を訪問した際、城南(ソンナム)の碧桃园、ベゴニア園、そこにたじろがぬようならば、ヨンレッド錦;4月中に案内してくれた牡丹园、芍药城西(ソンソ)园、そこに市场は海のようだ康泰導遊、灿若云霞だった。これで5月、春季百花が尽き、また、ハ荷コスモスの冬梅側が不発に終わっだった。との観測が出ているのは、高山ツツジが昇りてきたので、私は全盛期を迎えて花の勉强に向かって追撃戦をしなければならない。

私は爱喜嫌悲喜こもごものだった。私はずっと花(はな)は生活の笑颜で、笑顔で世の中を見るに、生活は多彩かつ希望だった。航空機7時半、西安が打ち上げられ、離陸の勉强九寨空港の一时间の中で、わたしはずっと勉强を考えている山ツツジのイメージを『私の爱が故郷の赤いほととぎす」の情の歌词とリズムを皮切りに、アタシの耳元から離れない:

「高原の雨高原の风、高原の风雨の情を感じさせてくれる。私を爱することを高原を愛して故郷だが、もっと爱百里(ほととぎすレッド」を発表した。思うに、これで生まれ育った高寒地域のツツジが激しさを増した詩人、歌手がこんなに熱烈な賛美歌は、必ず特有のが芽生えると深い幅と奥行きがある。

勉强景観区空港まで53 kmで、私たちは午前9時ごろすなわちへやってきたのは景観区の入り口、さらにケーブルカーに乗って直抵中腹。私はリフトに乗るに上がって、抑えを探していたツツジの姿がなかった。私は発见して、勉强みぞ両岸ミアドン十数里の丘の上、万緑写されてピッカリピッカリカラー、または赤、または白とか同珍王賜豪、紫、または黄色、坡底に連なるの頂上だ。それは、ツツジでしょう!カップルならたことが確認された私のことだから、彼らのカメラをもって、嬉しそうに飛んだ。「ほら、あそこのいっぱいな山ツツジでもそうですねえ」

山の道路全は木造桟橋にも绵软清潔だった。山道を歩くと、切実なツツジ、とっくにこぼれおちたのはおびただしいよう朴面からだったが、妖艶な姿勢を迎えていた。私たちは、この時のツツジ、私达はすでにひさしが手を触れられるしました。

至近距離で観察していた。これ一丛丛・に咲いているツツジ度に、胸がわくわくする。ほととぎす花树は大半がのこっている灌木に、少数の長になって三四メートルの高さの一种。こえ上程卵状の楕円形の葉っぱはふっコメント屋、対称の叶で引きずり回し派手な花が、よく見ると、一番魅惑のあの一树緩んで最も艶の玫瑰红だったのです。私は手で軽くを連れて一枝、五、六輪を无数と一绪にいて、説が竞演;1輪の花都にむか花びらで掬って一つのアナルも、悩みにきらきらと透明な露の玉がもとで光っています;一株颇似ハスの花の香りはかすかに一様だった。「なまめかしい、きれいに整備され、百」、いくつかの优美な言葉は頭の中でだけが出てきている。无怪乎唐の诗人白居易『山で大きなザクロあてに元九」という詩でツツジは花の中で「西施」になったと言った。「こらしらしくない人間は」は同珍王賜豪、彼女の前でいた芙蓉と芍药も−成醜女しました!

私たちを踏んだのを見ながら、夢中で一番高い五彩池スポットに近い時、海抜は3500メートル以上で、鋭い——体中に寒さを吹きつける。資料によると、查考ツツジ産む海抜500 ~ 1200メートルの丘の上で最大で~ 3000メートル。でもみてたぎり尾根の上に出、ほととぎす花树は相変らず、蓊蓊郁郁始まらない。この時期には、好奇心をもって私は夢中から降りて登り、一本の红白歌合戦で塗りな山ツツジの前で、花树介さ花束を驚かせた。

その花初绽時一色嫣红咲いているときは、白い花びらごとにはすべての下で赤で光を反射することはもとより、妖艶だ。そこへは樹の下を見ると、この懐かしの根っこ策士ゆえ、いくつかの割れた石の月の中間に同珍王賜豪、これを思う李白の詩「孤松逆さに依崖」とうたった。内ではこのよう高寒劣悪な環境の中で、口にすることさえが生えてきそうの艶やかな花を成すべきため息を一つついは奇観である。
PR

コメント

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

P R